人生においての暇潰しを提供するブログ。

夢を追い続けるダンサーのブログです。youtuberのヒカルラファエル大好きです。ぇ

頭の片隅にずっと住み着いてる小悪魔ちゃん。

ずーーーーっと悩んでる。

と言うか、タイトルの通り住み着いてると言うか。

 

いるんですよね、小悪魔が。

 

まぁここ二ヶ月くらいでガラっと生活環境が変わって、自分を色々見つめなおす環境になって色々考えてたんですね。

それで過去の自分から今の自分までをたどって色々考えてたんですけど。

 

21から26までの自分は人の事をこれでもかってくらい見て、考えて、時には考えすぎて勝手に誤解して相手を傷つけて、迷惑をかけて(ありがた迷惑で)なんてことをもあったくらい人に対しての想い、気遣いをするようにしてた。

でもここ数年はまったく人に対して無頓着で、何も考えないようになってた。

自然に考えてるだろうと思っていたけど、やっぱり意識しないで無意識に他人の事がわかることなんて100%ないから。

 

じゃあ何故いきなりそうなったか。

きっと考える事がすごくしんどくなったんだなって思った。

人に対して何かをしてあげることってすごいパワー、時間が必要で。

結果その行動、時間に対して自分の満足行く結果になればそれは一番の成果だけど、何も帰ってこなかった、思ってた結果と違うかった。

 

そうなった時にすごい喪失感、虚無感に襲われるのね。

だから当時の自分はそのしんどさに気づいていなかったけど、冷静に考えた時にすごいしんどいんだな、辛いんだなって考えた時に、人と向き合うことのしんどさから無意識のうちに逃げてたんだな、って。

 

そう思った。

 

でもこの二ヶ月本当に色んな事があって「あれ、人ってこんな濃い二ヶ月過ごせるんだ」ってくらい濃い二ヶ月を過ごした。

 

その時に出会った子がいて、詳しい話は知らないけどその子の友達が「一回手に入れちゃったものは忘れられるけど、手に入れきれなかったものってずっと頭の片隅に残ってしまう」って言ってたって言葉を聞いて。

 

あ、それ俺やん。ってなったのね。

 

まぁここからはタイトル通り俺の頭の片隅にずっと住み着いてる小悪魔ちゃんがいるわけで。

その小悪魔ちゃんが生まれたきっかけって、結局は中途半端だったからそのもやもやが頭の中に具現化して住み着きだしたんだなぁって思った。

 

「やらない後悔よりやって後悔しろ」

 

みたいな言葉があるでしょ?

これって本当にそうだな、って思うの。

そりゃもちろんやってしまって「うわぁ、やってもーた…」って思うこともいっぱいあるけど、なんかやってしまった後悔ってその瞬間はすごい自己嫌悪に陥るけど、時間が経てば消えるのね(俺の場合は)

 

でもやらなくて「あの時ああしてれば…」って後悔って俺の中で本当に消えなくて…。

もちろんこんなのアンケートとったら100:0にならないのは明確だけど、俺はやらなかった後悔の方がすごい大きくなるって思う。

 

例えば俺よく「彼女いらん」って出会ったほとんどの人に言ってるけど、これって結構本音で、それは今も変わってなくて…

じゃあなんでやねんって話やねんけど、そもそも彼女が出来ても今の俺ではその子を幸せに出来る自信もなくて、器もなくて、そんで最後の砦として小悪魔ちゃんが頭に住んでて。

 

もはや浮気みたいなもんやん、そんなんで付き合ってたら。

だから付き合ってない割り切った関係がすごい楽って言うか、そういうくそったれな考えになってってるわけね。

 

この話にオチなんてないし、今もこれ殴り書きでタイピングしてるから、話の起承転結もまったくなくて、どうやって終わらそって感じなんやけど(笑)

 

とりあえずな、俺が言いたいのは。

 

小悪魔の存在なんて消したるわ、って言う魅力的な人募集中ってことです。ぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズ続くかも。笑