人生においての暇潰しを提供するブログ。

夢を追い続けるダンサーのブログです。youtuberのヒカルラファエル大好きです。ぇ

傷つかないための予防線。

はいみなさんこんにちは、大人ぶってるやつ、ほんまにぶってるだけ。(一礼)

 

傷つかないための予防線。

 

 

いやよー考えたなミスチルよ(何様)

好きな人なら一発でわかると思うし、好きじゃなくても絶対聞いたことある曲だと思うんですけど、まぁタイトルにある傷つかないための予防線って、凄い表現の仕方やな、と。

 

簡単に出てきそうやけど、全然出てこんかった。

ミスチルの「しるし」の一部分ですねぇ。

 

ホンマにほとんどの人ってこの予防線はって生きてると思うし、この予防線って男女関係においてはきっとその線が街中で見えるならミッション・インポッシブルなんて比にならんくらい侵入不可能なレベルであの赤い線が張り巡らされてると思う(笑)

 

だから「キープ」なんて言葉が生まれたんやろな、って思う。

 

確かに寂しいもん、1人になったら。

でもそれってめっちゃ自分勝手よなぁとかも思う訳。

 

周りにいーーーーーっぱいこういう状況の子おるけどさ(加害者側も被害者側も)

たとえば間に挟まれた時とか挟まれてなくてもお互い知ってて周りから見てる分でも、ハッキリしたげぇや、って思う事もある。

 

はがゆいってこういう事なぁ。

 

知らず知らずのうちに自分も加害者に回ってることもあるからあまり強くは言えんけど(汗)

 

こっちに言ってることとあっちに言ってることがまったく違うって言う摩訶不思議な状況に遭遇した時は本当に「はい?君二重人格?」ってなる。

 

まぁ勝手やけどね、人の。

この問題はどっちかが大人になって寂しさ振り払って1人になれる瞬間が来ればそれが1番良いんやけど、それが出来ん間は何も変わらんなぁ。

 

今乗ってる電車からいつでも降りれる状況やのに降りない理由は何?

寂しさと言う駅しかないから?

降りた瞬間はそうかもしれんけど、また新しい電車乗ってさ、幸せって言う駅まで乗ってったら良いやん。

 

は?何お前くさいこと言うてんの?って思ったやつ…

 

 

 

正解。

 

でもこれってその名の通りやと思うねん。

その電車各駅停車やで。って言う。

幸せの駅につくまではくそほど時間かかるし、ワンチャン環状線みたいな感じでグルグル寂しさ駅を回ってるだけで幸せ駅なんてないかもしれん。

それなら一瞬でも寂しさって駅降りてさ、幸せ駅までの快速乗った方が結果幸せじゃない?

その快速が見つかるまでは時間かかるかもしれんけど、ずっと寂しさの各駅停車乗ってるよりは何倍もマシでしょ。

 

 

何ゆーてんねや、わしは。

 

でも最近例え話にハマってるの。てへぺろ

 

 

俺も最近寂しさ駅に降りた(性格には寂しさ駅じゃないけど、話の流れ的に…)けど、もう順調も順調やから、勇気出してみた方が一歩進めるよ!!

 

 

 

ふぅ、長なったな。

 

 

 

ほなっ!