人生においての暇潰しを提供するブログ。

夢を追い続けるダンサーのブログです。youtuberのヒカルラファエル大好きです。ぇ

年齢を重ねれば大人。と言う嘘。

はいどうもこんにちは、SNSに依存してるやつ大体子供。

 

というわけで、更新ペース上げていきましょ、ってことで。

 

人生ね、知らなければ良いことの方が多いって言うけど。

マジでそのとおり。

 

人間裏で何してるかわからんでほんま。

何してるかわからんし何言われてるかわからんし。

 

そんなこんなで俺が言いたいのは、まぁこれって人によるから「男が」とか「女が」とかそんな話じゃないんやけどさ。

 

一旦冷静になろ。って思うねん。

もちろん俺も考え方がおかしい、とか言ってることとやってることが違うってこととか、あると思うねん。

自分でも自覚してる部分はもちろんあるしね。

 

例えばよ

 

付き合ってる人がいて、別れて、でも付き合ってるうちにお互いの友達とかとも仲良くなっていって、いろいろ枝分かれしてコミュニティが生まれたりしていくことってあるやん。

俺は例えばそのとき付き合ってた人によってできたコミュニティとかを、その人と別れたからと言って、そのコミュニティを切るっておかしいと思うねん。

 

いや、お前とそこは別やろ。って。

え、何?その友達は君の飼い犬ですか?ペットですか?子供ですか?って話やん。

飼い犬ならまだわかるで。別れたら会われへん。

でも結婚して生まれた子供で、親権は相手にあったとしても何ヶ月に一回は会えたりするわけやし、そんな状況でも会えるのにただの口約束で付き合ったりして生まれたコミュニティをそいつと終わったから切らなあかんて理由が俺はさっぱり不明やわ。

 

不明やし、そもそもそういう考えになるのが理解できひん。

何回も言うけど、それとこれとは別の話やろ、って。

それにその友達にも選ぶ権利あるし、その友達が金輪際関わりたくないって言うなら関わらんやろし、そもそもそこ決めるのをお前じゃないよね?って話。

 

年齢だけ重ねて、狭い世界で生きてたら、こうも頭が固くなるのかと、これの一個前のブログでも書いたけど、こんなところにも違う形でおったか、ってびっくりした。

 

経験やで、何事も。

どれだけ年齢を重ねてても、ただ重ねてるだけやったら意味がない。

人間関係もそう、恋愛もそう。

もしダメになっても、そのたびになんでダメになったか。

なんでこうなったか、なんであの時あの人はああしたんやろ、こうしたんやろ。

 

そういう事考えながら付き合っていって、自分の言動行動とも、改めて自分自身で向き合っていって、反省したりしながら答えを出していく。

答え合わせは相手とゆっくり話し合わへん限りできひんけど、きっとこれが答えなんやろな、と思って正解のない問題を説いていく。

 

タイミングとか環境とかで、正解は変わっていくから、正解を導き出すのは難しいけど、そういう事が自分を成長さしてくれるし、次に活かせる。

 

でも別れた!終わり。あースッキリした!

で終わる人って何も成長せん。

自分の悪いとこも気づいてないし、きっと8割向こうが悪い。くらいで完結してしまってるから。

 

だから年齢を重ねてる=大人になってる。

 

っていうのは全然嘘。きっちり年齢を重ねながら自分と向き合って変わろうとしてる人が大人。

 

俺はこれからもずっとそうでありたい。

 

ほなっ。