手のひら返す時が見れたなら、その時僕はきっと笑うだろう。

お決まりのお久しぶりです。

 

知らなければ良かったこと。

この世の中にはたくさんあると思います。

ちょうど最近、二日前くらいに僕にもありました。

 

でもそのおかげでやっと点と点が線でつながったと言うか、わかったことがありました。

わかりたくなかったことだけど、わかって良かったとも思う。

 

わかった直後は絶望。でも少し考えたらピンチはチャンスなのかも、と。

すごいポジティブな考えに変わりました。

それでもショックは消えないけど、このショック、悔しさが、僕を動かす燃料になりました。

 

きっと見返し、手のひらを返させる。

逃した魚は大きかったと。絶対に思わせる。

 

そう思えるようになりました。

 

何も行動してなかったわけじゃない、小さな事からコツコツやっていた。

色々挑戦もしていた、でも小さい世界でしか挑戦してなかったんだな、と思った。

 

少し前に書いたターニングポイントになるかもしれないと言う話も結局何事もなかったかのように逃げていった。

ずっとずっとそれも新しく新たに動くという事の妨げにもなっていた。

中途半端な回答しかなかったから。対応も中途半端だったから。

どうしたらいい?この先はあるのか?はっきりしてくれ、と。

だから正直それに関してはふざけるな、時間を返せ。と言う気持ちもある。

YESかNO、それだけでも教えてくれれば動けたのに、それすらもない。って。

 

だからもうその話は捨てる。

もしまたその時がきて、その時にできればやれば良いし、選択を迫られることがあるならその時考えれば良い。

 

無駄に考える必要なんてなかったんだ、って思った。

 

だからもう動く。全力で動く。

自分のためにも、後悔させるためにも。

 

もし成功して、手のひら返す時が見れたなら、その時僕はきっと笑うだろう。