人生においての暇潰しを提供するブログ。

夢を追い続けるダンサーのブログです。youtuberのヒカルラファエル大好きです。ぇ

逃した魚は大きい。

とまぁ前とほぼ同じ内容なんですけどね。

 

闘志と言う名の炎がずっと燃えています、この数日。

この炎をもっと燃やしてずっと燃やし続けていれたら良いな、と思ってる。

 

逃した魚は大きい。

そう思わせれば俺の勝ち。

今はまだ"俺が"そう思っている状況だから、この状況を逆転しなければいけない。

 

相手はもう俺のことは一ミリも考えずに生活してて、記憶にもないくらいの絶望的な状況で、嫌悪感さえ抱いてるかもしれない。

 

でも一発逆転出来る可能性のある武器を手に入れれる可能性がある俺は頑張らないといけない、挑戦しないといけない。

 

その武器だけに頼ってる俺はもしかしたら攻めてるようで逃げてるのかもしれない。でも俺の中では最大の攻め。

 

とある心理学者が言ってた。

「人間はそういう状況に陥ったら脳がチンパンジーになってしまう。」って。

でも本当だな、って。

正直そういう技術に関してはだいぶ自信があるし、何をどうすれば良いかうまくいくか、なんてことも考えればわかる。

 

でも本当に想ってる人には何をどうしたら良いかわからなくなる。

疑心暗鬼が始まって被害妄想が始まってネガティブになる。

 

だからすごい遠回りだけど、この方法が一番良い。

直接関わらず間接的にかつ、自分のメンタルをコントロールしつつ最後に剣を抜く。

 

それをした結果どうなるかわからないけど、一番効果があるんじゃないかな、と想ってる。

 

もちろんこの方法も実は自分が思ってるよりも自分の頭が既にチンパンジーになってる状態で導き出した答えかもしれないから間違いなく正解だとは言えないけど…。

 

今はこうするしかないんやなぁ。

他の方法が思いつかん。

 

んでこれはうちの親友が言ってたことなんやけど、うちの親友はそれこそ何年も前、大昔に大好きな人がいて、依存して、生活が乱れて、心も乱れた。

俺はその出来事があった一年後ぐらいに親友と出会ってその話を聞いていた。

 

付き合ってはいたらしいんやけど、結果なんで別れたか?

 

「好きすぎて連絡できんくて、そんなことしてたら振られた」と。

俺には最初聞いた時好きすぎて連絡できひんとか謎すぎる!!

 

って感覚やったんやけど、今ならわかる。

何を送ったら良いかわからんのよね。頭がチンパンジーってこういうことか、と。

 

今もじゃあ俺もその人に連絡するとしても何をどう送れば良いかわからんのよね、まぁずっと連絡してないしあっちは何も思ってないの知ってるし、状況も状況やからなおさらなんやけどね…。

 

きっと何も思ってなかったら簡単なんやろけど、そうじゃないんよな。

んで四年以上ちゃんとした彼女がおらんのもその子のせい、って笑けるよな。

 

あぁ、ほんま

 

 

逃した魚は大きい。