断言するけど1000万再生は100%ない。

 

昨日のコメント欄見て男ってあほやなぁ。なんも分かってないわ。て思った瞬間やった。

 

 

 

ああいうのから信者きもい、ってなってってチャンネルの価値が下がる。

すぐにじゃなくていずれ。

 

 

 

1発跳ねた企画のパート2が元祖を超えるのなんて見たことない。

どんだけ大物youtuberでも。

 

冒頭で前のが跳ねたから今回もいけると思ってる的な発言もあったけど、それで本気でハネると思ってるならアイドルとしてはええんかもしれんけどyoutuberとしては絶対にあかん、と思う。

 

 

 

本間に自分らのオリジナルの企画でならまた話は別。

そもそもエロで釣ってる時点でチートよ。

伸びてるうちはええけど、そのチート使って伸びひんくなった時いよいよどうするんやと。

前回も言ったけど最近そうなってきてるよね、実際。

 

 これで最低ミリオン行かんかったらいよいよ、、、

 

 

前の記事でもエロ釣りネタを使いすぎる事について何がダメかって書いたけど、今回の見ててきっとマジで分かってないんちゃうかな、って思ってきた。

ほんまに素直な気持ちでやってるように見える。

 

逆に危ない。やりすぎはダメってわかりつつやってるならまだしも。

 

コメント欄やツイッター見てても、「否定的な意見あるけど本人らが楽しそうにやってるから良い。」「これは伝説の動画になる」「これはすごいことになりそうだ」「1000万再生行く!」とかあったけど。

 

なんでやねん、と。

 

伝説なんてそんな簡単に作れへんし前の動画が伝説ていうなら同じ内容で二度目の伝説はないでしょって。

楽しそうになんとかっていうのも

youtubeで成功したいんやったら何もよくないやろ。

そのアイドルを推してて、その子らが楽しそうやから良いやん。って浅はかすぎる。

畑が違いすぎるんよ。アイドル活動してる現場ならその考えは全然良い。

 

でもyoutubeっていう場所においてはマジでやめといた方が良い。

マジで考えてるようで実は考えれてない信者の意見。

 

きっとうらきすって言うよりkissbeeのファンは彼女らがyoutube成功する事よりも楽しくやってるってことのが大事やからやと思うけど、youtubeで成功する事がkissbeeとしてももっと成り上がれる事って言うのはほんまに理解しといた方が良い。

 

今月の流れ見て 

俺はもしかしたら彼女達を凄い過大評価してたのかもしれん。とさえ思った。

 

約30本中半分がエロか釣り動画よ。

なんやこれ。

 

いや、お前の評価なんて価値ないって言われたらそれまでなんは百も承知。

俺はそもそもyoutuberでもないしやってない奴が言うのもどうかってのもわかってる。

 

 

でもある程度のロジックとかノウハウはその辺のyoutuberよりわかってるつもり。

自分で色々考えた、考察した。

実際この考えはあってますか?って聞いた。認めてもらった。

その後に色々あって一緒にyoutubeやろ、って話もあっちからかけてもらった。

結局お互いのタイミング環境が合わへんくてきちんとした形で契約することはできひんかったけど。

それでも俺はそれが自信になった。

過信て言われたらそれまでやけど、あの人が人を褒めるなんてそうない。

しかもこんなたかが一般人を。

 

 

 

アンチのブログみたいに最近なってきたけど、そういうことじゃない。

 

 

 

俺はただただ悲しいだけなの。

 

 

 

 

今のままならやってる事マジで底辺ユーチューバーと一緒。

 

 

 

俺はでも何回も言うけどエロネタ、釣りがあかんとは言ってない。

 

それだけしか武器がなくて新しい武器を作らずにそれだけに頼ってしまってるのがアカンって事を言ってる。

 

 

 

どういう戦略なんか本間に謎。

その時その時の再生数だけ狙ってる安直な考えならもうこの先ない。

 

 

 

人気のある人の共通点見ないと。

どうやって成り上がって行ったか見ないと。

あかん人の共通点見ないと。

 

 

これじゃ一発屋芸人と一緒。

 

 

 

 

自分達のコンテンツ、ブランドを

ブームじゃなくて文化にして行かないと。

 

じゃないと何も意味がない。

 

他じゃ変えが効かへん、唯一無二の存在、オンリーワンにならんとダメ。

 

 

 

それは一日二日でできる事じゃないし時間かかる事やけど何でも積み重ねやって。

 

誰もが本田翼みたいに一週間で100万はいかへんねんて。

 

 

 

いくら素材が良くてもそれを上手いこと作る技術がないと料理もまずなる。

 

紙一重のコンテンツよ。

 

そんな爆弾に頼らずずっと使い続けれる武器つくらな。

 

いつ自爆するかわからへんで、ほんまに。

 

 

ビジュアルも良いんやし、トークもできるんやし、ボケれるし、人数多いし。

何でもできるやん。

 

 

唯一この状況を「あ、そういう考えやったんか」ってので納得できる理由は

 

これから色々な企画やるための資金集めのために本当はやりたくないけど今月は再生数欲しいから量産してる。

 

っていう理由くらい。

 

今のままじゃいずれ変なレッテル貼られてまうよ。

 

あー、悲しい。悲しすぎる。

 

 

俺の背中に、いや頭に、いや身体中に(どこでもいい

電撃が走った時のうらきすに戻ってくれ。

いや戻るとかじゃなくてそもそもどこにも行ってない。

数ある選択肢の中で出来れば一番選んだらダメな選択肢から、新しい選択肢を選んでくれ。

 

 

 

www.youtube.com

ほれ!

 


超人気YouTuberのエンディング曲で踊ってみた!第一弾【はじめしゃちょー/HikakinTV/フィッシャーズ /東海オンエア/ヒカル/禁断ボーイズ/うらきす】

 

あ、ほれ!

 


好きなことで、生きていく -うらきす- YouTube

 

あ、ほれほーれ!

 


【七味唐辛子3本で舌破壊】超激辛ラーメン チキンレース編【うらばん】

 

あ、ちょーーーー!


【新曲】YouTuberの名前言えるかな? 【はじめしゃちょー,ヒカキン,フィッシャーズ ,東海オンエア,水溜りボンド,セイキン,ヒカル,スカイピース,禁断ボーイズ,他89組】

 

ちゃらっちゃたー!

 


「先生、私のこと好きですか?」ぼくは家庭教師 [谷藤海咲 編]

 

あ、っちゃ!!!!(貼るのめんどくさいだけでこのシリーズ全部

 

 

っていうことで、もうさ。

やっぱりセンスの塊なんやからさ、絶対新しい風吹かせれるねんからさ。

マジで頑張って欲しいわ。

 

でもわかってる、このクオリティの動画を作るのは大変でコスパが良くないって事。

それでもそれを作れる発想、スキル、環境があるなら使わんでどうすんの。

 

うらきすにしかないものってこういう事じゃないの。

 

 

辛口エールは嫌われるかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それな?